先週の金曜日の血液検査と検診で、奇跡的に回復をし出した私の肝臓くん。


日に日にどんどん回復してる気がします。


もう、鎮痛剤も飲まなくても一日過ごせる様になってきました。


つまりは痛みもほぼ無く、熱も上がる事も無い状態なんです。


主治医も言うてましたが、よっぽど「レンビマ」が私に合ってるんでしょうか⁈


こんな風に治まって来なければ、半年もたない。とまで言われたのに、痛みもほぼ無い状態。


ホンマに人間のカラダ、てワカランもんです。


ただ、退院してスグの頃は、カラダが、しんど過ぎて何も作る気力も体力も無いし、食欲も無かったし、奥さんに作ってもらっても食べれずに棄てる事になりそうだったので、惣菜を買ったり、味噌汁もインスタントの物を飲んだりしてたんです。


で、食べたい物を食べれる時に食べようと思い、今まで我慢してた甘い物とかも食べてたんです。


すると、やっぱり、なんか調子悪いんです。


で、「甘い物欲」もあったので、今までは季節の果物だったり、焼き芋だったり、自然の物の甘みを摂ってたんですが、


「今はカラダしんどいし、めんどくさいから、まぁエエか。」


と思ってドーナツを食べたり…。


何を食べたからアカン。とか、コレはガンにはアカンとかじゃなくて、「ガン」になってからは単純にカラダに良いとされる物を意識して食べてたんです。


なので、カラダがそうなってるんですよねぇ。


良くない油であったり、インスタントの物を食べるとカラダの調子も悪くなり、ドーナツにいたっては、お腹を下すくらいでした。


最初は新たに、キツめの胃薬が追加になったので、そのせいで、お腹を下してるんやと思ってたんですが、ドーナツをやめた途端に治ったんですw。


コラ、アカン。ちょっとくらい、しんどくても、ちゃんとした物を食べよう。と思って入院する前のように「玄米菜食」とまではいかないですが、それに近い食事に戻すと、だんだんと調子も良くなって来たんです。


私の場合は一日二食なので、昼前に朝ご飯。


玄米を一杯とちゃんと家で出汁をとって作った味噌汁、納豆、冷奴、目玉焼き。


みたいな朝食。


夜も玄米を一杯、味噌汁、鶏肉だったり魚だったり、とサラダ、乳酸菌たっぷりのキムチ。


と、そんな感じの食事に戻すと、だんだんと腸内環境も良くなり、快調になって来ました。


コレを食べたら「ガン」が治ったとかは少し言い過ぎな気はしますが、毎日の事ですし、「食べる」と言う行為はまさに「生きる」ための行為なので、やっぱりカラダに良いものを食べると言う事はホンマに大切やと思います。


あまりにも意識し過ぎたり、無農薬や無添加にこだわり過ぎるのもストレスだと思うので、適度に意識して、なるべく良い物を食べる。


で、私は、たまにラーメンとか、中華とか、味の濃い、美味しいと感じる物を食べる。て感じにしてますw。


やっぱり、美味しいし、食べたいですもんねぇw。


でも、そういう感じでストレス無いようにしてると、不思議とそんなに、しょっ中、食べたくなる事も無いんです。


コレが「ココロとカラダのバランス。」てヤツでしょうか⁇w。


コロナと共に私のガン細胞も収束しつつあるんで、私の自粛も、もう少しです。


では、また(^^)