退院の前日の夜、またもや熱が上がってきまして、38.1度。


看護士さんも


「明日、退院予定になってますけど、大丈夫ですか⁇」


「いや。全然大丈夫です。そんなしんどないんで」


あまりにも家に帰りた過ぎて、ちょっと無理しましたねぇw。


で、退院する朝、主治医が来てくれまして。


「昨日、38度まで熱上がってるやないですか‼︎ ちょっと2,3日、退院延ばしましょか⁇ 抗生剤止めるのが少し早かったかも知れないですねぇ。」


「いやぁ〜。先生、病気どうのこうのより、もう精神的に無理ですわ。コロナのせいで誰とも接触出来へんし、口から産まれて来たオレには、もう限界ですわ〜。」


さすがにメシがマズいとは言えんので、と言うか、まぁ、そっちも事実なので…。


で、なんとか退院。


コロナのせいで退院する時も家族もエレベーターホールまでしか来れない。て言う状態。


これ、年寄りはどないするねん⁇


看護士さんが手伝うんやろうけど、看護士さんの仕事が増える上に、お年寄りも人によっては、気ぃ使って言えない人も居るやろうに…。


あと、出産で入院してる人。


これも、赤ちゃん抱えて、荷物も大量やし…。


ホンマにもうちょっと臨機応変に出来んもんかいな⁇


まぁ、そんな事言うても仕方ないんでしょうけど…。


で、退院して来て、入院中まともに寝れてなかったので、結構ガッツリ2時間くらい昼寝してしまったんです。


で、熱でしんどくて目が覚めたんです。


で、測ってみると38度ちょい。


うわッ‼︎ こら、アカン。早よ鎮痛剤飲まんと。


で、鎮痛剤を飲んで1時間後くらい。


どんどん熱が上がって、しまいには39度。


さすがに、ちょっとこれはヤバいと思いましたねぇ。


まぁ、3時間後くらいには鎮痛剤が効いてきて熱は下がりましたが…。


また、夜中には高熱…。


何回も汗だくになりながら、まともに寝れず…。


さすがに奥さんも、だいぶ心配やったんでしょうねぇ。


「明日、病院行って血液検査だけでも、やって調べてもらいーや‼︎」


私も、まぁ心配するわなぁ。逆やったら、これで行かん。言うたら怒るわなぁ。


と思って、次の日、行く事にしました。


と、言うのも、その日は私の主治医が初診外来で診察してる日やったんです。


で、行って来ました。


採血の結果、そない先週と変わらず。


まぁ、安心はしましたけど、確実に前よりしんどくなってるのは⁇


処方された抗生剤もボチボチ効いてくるやろうから、もうちょい様子見て下さい。


まぁ、週末にまた検診があるので、その時までは、なんとかキバって、新しい抗ガン剤、飲まないと、しょうがない。て感じやねぇ。


それにしても、今回の薬はホンマにキツいですわ〜。


まぁ、抗ガン剤なんで、当たり前と言えば、当たり前なんですが…。


なんとか、夜だけでも、まともに寝れる様になれば…。


では、また(^^)