やっと退院の日も決まりました。


当初、一応、念のため2週間。


て、余裕を持っての日数やったのが、予想外の、めちゃくちゃ早い段階での「壊死」が起こって、それに伴い、ひどい炎症が起きて、なんのこっちゃない、手術の時と同じくらいの日数の入院になってしまいました。


それでも、まだ1日に1回は37度後半の熱が出るくらい、炎症は残ってるんですが。


で、主治医が


「長くなったので、月曜日、退院しましょか。でも、まだ熱上がるみたいなので、心配は心配なんですが…。」


「先生、全然大丈夫です。てか、もう限界ですわ。帰らして下さいw。」


「そやんねぇ。長くなってしまいましたもんねぇ。」


「家やったら、もうちょいユックリ寝れますし、何よりメシが、もうムリですわ…。」


「そうですねぇw。分かりました。」


急変して高熱が出たりせん限り、なんとか退院出来そうです。


しかし長かったです。


でも今回は珍しく「イビキ」に悩まされる事もなく。


基本、病院自体がガラガラでしたねぇ。


コレもコロナの影響でしょうか⁇


こんな時期に入院して、コロナでもうつされたら、えらいこっちゃ。みたいな。


私から言わせりゃ、万が一、うつったとしても病院の方が安心ちゃうんか⁇
 怪しいと思った時点で個室に移して隔離して、迅速に対応してる病院と連携して搬送までやってくれるやろ。


そもそも、病院のスタッフは皆んな医療従事者なんで、知識も私ら素人よりは絶対あるわけやから、家でテレビやスマホの、しょーもないウソかホンマかワカラン情報より、間違いないと思うんやけど…。


まぁ、ともかく、なんとか退院出来そうなのでやれやれです。


退院したら、まず墓参り行かなアカンなぁ〜。


私、ガキの頃、おじいちゃん子でして、一緒に住んでたんです。


私が中学生の頃くらいから痴呆症になりまして、それはもう、すごかったです。


当時は母子家庭で朝早よから仕事に行ってた母親がかわいそうでしたねぇ。


ボケて夜中、徘徊するわ、チビるわ、暴れるわ。


私も当時、多感な年頃やったんで、オジィにひどい事も言いましたねぇ。


でも、普通にボケてない時間も1日に何時間かはあったんです。


そしたら、その時に普通に話してると、私の中のガキの頃のおじいちゃんなんです。


そしたら子供心に、「この前、悪い事言うてもたなぁ〜。」


て、思うわけですわ。


で、近所の診療所まで、おぶって連れて行ったりしてましたねぇ。


ボケてる時は怒るんで、車イスを借りに行ってから車イスに乗せて行ってましたけど。


なんか、ガンになって、ホンマにスグ死んでもおかしくない状態から手術や薬で持ち堪えて、それからも何回かヤバなって、それでもまた少し良い方向に向いて。


て、そういう時いつもふと、オジィの顔が浮かぶんです。


あの時、オレ、あんなひどい事言うたのに助けてくれよったんかなぁ〜。て。


だから、いつも退院したら顔見せに行くんです。


元気な時は大酒飲みやったんで、お供えもんはワンカップです。


オレが酒飲みやったのもオジィに似たのかもですw。


こんな風に思える様になったのはガンのおかげかもですね。


では、また(^^)