さてはて、相変わらず肩の痛みは継続中ですが、肝臓の痛みは、ほぼほぼ無くなってきました。


なので、上手くいけば、もう抗生剤の点滴もやらなくて済みますです。


この点滴の何が嫌かと言うと。


まず最初に刺す時に失敗されると内出血する。


で、よく入院する方なら知ってると思いますが、針の部分と点滴の薬液部分は二つに分かれる様になってまして、針の方は何日も刺したままなんです。


と、まぁ、こんな感じで、ゴチャっとしてる所でジョイントしとる訳ですわ。


で、点滴が終わるとジョイント部分から薬液の方を外して、白いクリップを止めて、血が逆流しない様にして終了、となる訳です。


コレが、たぶん4日くらいが限界なんです。


固まってくるし、皮膚はテープでかぶれてくるし。


で、寝る時も刺さったままなので、多少は気になりますよねぇ。


なので寝にくいわ、痒いわで、あんまりエエ感じではないんですw。


まぁでも、看護士さんも楽やし、コッチも痛いのは初めの一回で済むし、ダブルハッピーと言えば、それはそうなんですが。





で、あと副作用がちょっとキツくなってきましたねぇ。


手はそうでもないんですが、今回は足です。


特に何故か右足。


親指の付け根と小指の付け根。


あと、初めてですが「かかと」が痛いんです。


コレが結構、難儀ですわ〜。


びっこ引かないと歩けないくらい。


退院したら運動せなアカンと思ってましたが、これでは歩かれへんッスわ。


まぁ、飲み薬や言うても「抗ガン剤」には違いないので、キツい薬なんで色々と副作用は出ますよね。


副作用がひどい人なんて、食べて、薬飲んで、吐いて。の繰り返しやから、薬自体を飲まれへん。て人も結構居るみたいなので、私なんかは全然マシな方でしょうねぇ。


あ、あと、病院が完全に面会禁止になりました。


昨日までは家族だけ、短時間ならオッケーやったんですが、完全にダメになりましたねぇ。


洗濯物とか荷物は守衛室で預かって看護士さんが持ってくる。て書いてました。


難儀なこっちゃですよねぇ。


私とか病気の人はともかく、産婦人科もあるので、妊婦さんは旦那さんとも会えないんですかねぇ⁇


産まれても、我が子に会いにも来れないじゃないですか。


徹底するのは、分かりますけど、そこは「国の要請やから、しゃあない」とは思わんやろねぇ。


昔みたいにゴネて暴言とか吐くヤツ居ないんですかねぇ⁇


ホンマ、早よ「平和ボケ」に戻して欲しいですわ。


では、また(^^)