入院前の診察で、入院が決まった時、主治医が私に


「まぁ上原さん、まだ若いですし、たぶん大丈夫やと思うんで入院せんと自宅で始められますか⁇」


て、言われてたんです。


主治医は私が神経質で、夜、全然まともに寝れないのを知ってるんで、気ぃ使ってくれてたんです。


でも、年末の事がフラッシュバックしたんで、入院を選んだんですが、結果的に良かったです。


主治医もこんな急速に薬が効いて「壊死」するなんて、思っても無かったみたいです。


私が今、飲んでる「ネクサバール」はガンを縮小させたりする効果はほぼ望めない。て言うマニュアルなんです。


ただ、何も飲まない人と比べて延命効果がある。


と言う程度のもの。らしいんです。


だから、私も主治医も、てっきり「ガン」が急速に増殖して大きくなって、肝臓が腫れ上がって、痛みを伴ってるもんやと決めつけてたんです。


いずれにせよ入院してて正解やったと言う事です。


で、放散痛ですが、なかなか良くなってくれないんです。


肝臓の痛みはだいぶ治まって来て、「クシャミ」もなんとか、かろうじて出来る様になって来ました。


あ、どーゆー意味⁇ て思ってる方のために。


腹筋とかを急にやり過ぎて、腹筋がひどい筋肉痛になったりした事ないですか⁇


あと、ギックリ腰とか。


そうなると「クシャミ」出ないんですよ。人間て。
厳密に言うと出ない。と言うか止まる。の方が合ってますかね。


あと、「放散痛」



何回も言うとるけど、何やねんそれ⁇


て人。


分かりやすく言うと、冷たいアイスクリームやかき氷とかを食べたらアタマが痛くなるでしょ。


あの現象です。



全く患部と違う所が痛み出す。口の中が痛くならんと頭が痛くなる。てやつです。



どうも、「狭心症」の方がよくなるみたいですねぇ。



肝臓の痛みはマシになってきてるのに、肩が全然良くならん。



て、なんでやねん⁇ て思ってるんですが、なんぼ考えてもワカランですw。つくづく人間のカラダて不思議です。


あと、もう、だいぶ 「ご飯」が苦痛になって来ましたねぇ。


私、昔からなんですが「白い米」が嫌いなんです。



だから、て言うのもあって家では「玄米」なんですが…。


真っ白けで味も何もない。と言うか…。


それに加えて、病院のご飯て、給食みたいなんですよ。


贅沢言うたらあきませんけど、メニューも変ですし、なにより、まぁ美味しくは無いですわ…。


昨日も「白米 オムレツもどき コーンポタージュ」て言う、わけのわからんメニューでした。


汁茶碗にコーンポタージュ入れたらアカンやろ。。。


オムレツも「玉子焼き」みたいに四角やし。。。


白メシとも合わんし。


そうかと思えば、シチューとみそ汁やったり…。


シチューもビミョーに汁やないかーーーーーーーーい‼︎


退院したら旨いモン食いに行こう。


て、自粛で開いてないんか〜。


なんか、えらい世の中やなぁ〜。。。


入院も嫌やけど自粛もなぁ〜。。。


とにかく早くプラッチックの皿から解放してくれ〜‼︎


では、また(^^)