前回に書いた感染症の血液検査。


これは別の所、2箇所から採血しないといけないんです。


で、こんな時に限って、そうです。あの看護士さんです。


3/10の看護士さんです。


なんか昔の「シャムシェイド」みたいですが…w。


「コレ2箇所、別の所から採血しないとダメなんですよ〜。」


「やったらエエがな。」


「どうしましょう⁇」


「なにを⁇」


「2箇所。。。」


「右2箇所やったら、1箇所が終わって、血が止まらないと同じ右からは、やりにくいやろ‼︎ だから左右、1箇所ずつやったらエエんちゃうの⁇」


「そ、そうですね。」


コイツ、なんでオレに聞くねん。しかもオマエは今まで、どないしとってん⁇


オレが歳いってて血管が細いとか、左は取りにくいとかやったら話わかるけど。


こないだも普通に採血来たやんけ‼︎


ホンマめんどくさい人です。


「じゃあとりますね。右から行きましょか⁈ 」


「ほな、ハイ。」と袖をまくったら



「あ、内出血起こしてますねぇ。前の採血で血管に傷つけられちゃったんですねぇ⁇」


「いや、コレ君やがな。。。」


「あ、そやったですか。すいません‼︎」


「エエよ別に。そんな大した事ちゃうから」


「ほな、やりますね。チクッとしますね〜。」


で、痛いけど、コイツに言うてもしゃあないから我慢するかぁ。


「なぁ、自分、今回もオレが我慢したんやけど、コレもまた内出血なるで。チクッじゃないもん。確実にズキッやもん」


「ホンマですか〜。言うてくれはったら針ぬきますのに‼︎」


「抜いたら、また刺さなあかんがな‼︎ ほな、また痛いがな‼︎ ダメージを最小限にする為に我慢しとんねん。誰かと変わってくれ‼︎ ていうたら自分また怒られるやろ‼︎ 余計な事言わんでエエから左も早よやりーな。」


この私の些細な優しさが失敗でしたw。


「じゃあ左いきますね〜」


「ちょっと待ち‼︎ 自分、手ぇ震えとるやないかw。怒ってへんから、落ち着いてゆっくりやったらエエがな。」


「ありがとうございます。じゃあ深呼吸させて頂いて。スーーーーハーーーー。」


「スーハーて、自分、大丈夫か⁇ て言うかオレ大丈夫⁇」


「ハイ、チクッとしますね」


「あ、アカンわ。ちゃんと入ってへん。ちょっとやそっとちゃうわ。コレはあかんわ。抜いて。」


「うわ〜。すいません。」


「怒ってないから。な‼︎ 頼むで‼︎」


「じゃあ右でやっても良いですか⁇」


「エエよ、もう血も止まっとるやろ。」


「ハイ右チクッといきますね〜。」


…右とか左とか言わんでエエねん‼︎…。


この瞬間に当直医が入って来て血液検査の説明をし出した。


「抗ガン剤を始めて、しばらくして38度以上の熱が出ると感染症の疑いもでてきまして…………」


しめしめと言わんばかりに悪魔は早いペースで血を抜き、そそくさと片付けて、逃げる様に退散。。。


結果はいうまでもなく


右手は完全に2箇所内出血。


左手は1箇所少し内出血。


という悪魔の圧勝。


別に腹は立たんけど、なんかねぇw。


まぁ、書くネタ出来たんで、良しとしましょッ(^^)


では、また(^^)