11月の末頃には、『いちごが店先にあまり並ばないな~~』、『高いし~~』と心配していました。

クリスマススペシャルコースで作るシュコラドームケーキで使うのに・・ガーンはてなマーク

しかし、12月に入ると突然いちごが店頭に並び出しました。やはり、クリスマスケーキには、いちご使いが王道なのかないちご!?!?

まだまだ高価なので、飾り用にしか使えませんが、いちごがのってるだけでうれしくなりますねグッ!グッ!!

ショコラドームケーキは、無事いちごを使うことができました。いちごいちごお祝いケーキ誕生日ケーキサンタ

 

今年の12月教室は、3パターンのメニューから作りたいものを選んで、パンやケーキを作っていただいています。最初は、パニック状態でしたが、だいぶスムーズに対応できるようになりました。・・・と、思っていたら、教室開催も残り2回となってしまいました。慣れてくるはずですよね笑笑!

 

多忙(ガーンガーンはてなマーク)な教室開催中にもかかわらず、お礼や様子伺いに持参する手土産作りに奮闘していました。クリスマススペシャルコースのメニューも大活用して・・奮闘しました。

 

丸レッド食事会の誘いに・・・さつまいもパン✚生食パン

 

    

 

丸レッドいちごと一緒に孫へ・・・フーガス(ベーコンとチーズ入り)✚シュトーレン

 

    

 

丸レッド頂きもののお礼・・・ショコラロール✚シューのツリー(どちらも小さなケーキ)

 

             

 

丸レッドクリスマスの頃にお邪魔する・・・ショコラドームケーキ✚クロカンブッシュ

 

    

 

いつものことながら、手仕事は忙しいけど

楽しい!喜んでいただける。グッド!グッド!グッド!

私は、少々大あくび大あくび 疲れた!!

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

       

 

          

 

2026年1月の予約状況をお知らせします  

 

2025年12月23日現在の予約状況です。1月の予約は、空きがほとんどなくほぼ埋まっています。これから予約を…と思っていた方は、申し訳ありません。残り少ない空いている日をご確認ください。

 


 

バイバイバイバイ