今日は、1日中雨が降り続く、10月最後のハロウィンの日です。
自宅以外で実施している出張教室に、行ってきました。
いつも熱心に参加していただき、3種類のパン作りを希望される皆様です。
今回は8名の方の参加をいただき、頑張って3種類のパン作りを行いました。事前に提案させていただいたパンの中から選んでいただいたのは、かぼちゃメロンパン、ミルクバルーン、あんバターフランスでした。少し手間のかかるパンになりましたが、手際よく作っていただきました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
満足いただけたでしょうか??![]()
![]()
![]()
「かぼちゃのメロンパン」:かぼちゃパウダーを使ったビスケット生地をパン生地の上にのせ、グラニュー糖をたっぴりまぶし、タコ糸でかぼちゃ風の模様をつけたメロンパンです。かぼちゃの種ものせて、ハロウィンのかわいいかぼちゃの出来上がりです。
「ミルクバルーン」:ふわふわのパン生地を丸く成形して発酵を取った後、クッキー生地をパン生地の上に絞ります。そして、焼き上げた外側はカリ中はふわふわのパンが出来あがりました。帽子パンとも呼ばれるかわいいパンです。
「あんバターフランス」:シンプルな配合でカリッと丸く焼き上げたパンを冷ました後、粒あんとバターをサンドして仕上げます。あんバターの定番ながら、とってもおいしいパンになりました。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
出張教室も行っています。![]()
パン作りをしてみたい、こんなパンを作ってみたいなどの
ご希望をお持ちでしたら、ご相談ください。
ただ、出張教室を行うに当たって、
自宅教室からの距離や開催時間などの制約があります。
ご了承ください。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


