だいぶ過ごしやすい日が続いています。

やっと、秋の訪れでしょうか!!庭のコキアは、ますます色づいてきました。

 

 

9月教室のレッスンが終了し、いよいよ10月レッスンが始まります。

参加くださった皆さま、ありがとうございました。9月のメニューはいかがだったでしょうか!!?気に入っていただけたでしょうかスターびっくりマークはてなマーク

 

 

さて!!

9月~10月にかけて、教室がお休みの時を利用して、ランチに行ってきました。

いつ行ってもお魚が新鮮でおいしいです。魚しっぽ魚からだ魚あたま 魚しっぽ魚あたま 魚しっぽ魚あたま

写真は撮っていなかったので・・・、ご想像ください。

 

久しぶりに、レアチーズケーキを作りました。

レモン果汁をいつものレシピより少し多めに使用したのですが、爽やかでおいしかった!!

 

 

初めてです!!青いイチジク!!!

青いイチジクをいただきました。青いけどもう食べ頃なんです。

皮をむいて、スライスして食べました。

果皮はグリーンですが、果肉は完熟していて甘くてとろけるような食感でした。

調べてみると、青いイチジクにはいくつかの品種があるようです。

アメリカ原産の品種「ザ・キング」、加工用で宮城県・東北で栽培されている「ブルンスウィック」など。

イチジクは「無花実」と書きますが、食用にされる部分が花にあたるそうです。先日テレビのクイズ番組で言ってました。キラキラキラキラ

珍しいものを・・・ごちそうさまでした。お願い

 

   

 

やっと!!

試作も終了して準備ができましたので、11月教室の案内をお届けします。

遅くなりました。ショボーンお願いアセアセショボーンお願いアセアセ 最近、いつも遅れ気味です。ごめんなさい。

 

そして、いよいよ!!

10月のレッスンが始まります。

レッスン初日は、時間内に仕上がるかな?楽しく作っていただけるかな?・・・・と、少しドキドキです。ラブラブラブラブラブラブ

10月の標準パンコースプラスメニューはこんな感じです。

かぼちゃツイストパンは、当日はかぼちゃの種をトッピングします。

焼きウインナーパンは、おいしい○○のウインナーソーセージが入っています。

蒸しパンは、写真のようなハロウィンバージョンとトッピング(チョコチップ・さつまいもなど)を変えたプレーン生地の蒸しパンを作ります。

 

  

  かぼちゃツイストパン   焼きウインナーパン      蒸しパン

 

お待ちしています。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ひまわりひまわり2024年11月の教室の案内ですひまわりひまわり

 

標準パンコース、リクエストコースと同じ開催期間で、ビギナーコースを開催しますが、複数のコースの同時開催ではありません。先に予約が入ったコースでのレッスンを優先します。ご了承ください。

11月教室の開催案内チラシ形式)です。詳細は、ホームページ(手作り教室B&S Lab.)でもご覧いただけます。

 


 

 

 

       ひまわりひまわり2024年10月の予約状況ですひまわりひまわり

 

 

10月3日現在の予約状況をお知らせします。予約可能な日が少なくなってきています。予約を予定されている方は、早めにご連絡をお願いします。

 

 

       パン作りを楽しんでみませんか! 

      参加の申し込みや問い合わせは、

     ブログ(メッセージまたはコメントから)

あるいは

ホームページ(問い合わせから)からお願いします

お待ちしています。

 

紅葉紅葉紅葉栗焼き芋紅葉紅葉紅葉