本当に!本当に!暑い日が続きます。体調を崩したりしていませんか??

7月のレッスンが終了し、早くも8月に入りました。

暑さ厳しい7月末でしたが、教室のお休みを利用して、お出かけをしてきました。

暑い徳島を離れ、長野県への一泊二日のお出かけでした。

霧ヶ峰高原では、霧と小雨の中ではあったのですが、ニッコウキスゲ(ゼンテンカ)

を見ることができました。!! 本当に霧だらけでした。

 

     

 

 

諏訪湖の大きさを見ながら向かった北八ヶ岳。白駒の森では、マイナスイオンの降り注ぐ中で原生林と苔を楽しみました。初心者向けのトレッキング体験でしたが、心地よい汗をかきました。涼しかった!!

 

    

 

食事も楽しませてもらいました。

夕食で十割そばの「信州そば」をいただきました。手打ちそばの実演もありました。そばのおいしさは、「3たて」と言いますが、「挽きたて・打ちたて・ゆでたて」のおいしさを堪能しました。

そして、群馬県と長野県をつなぐJR信越本線・横川駅の駅弁「峠の釜めし」。おぎのや諏訪店で釜めしを見つけたので、購入しました。特徴の一つであるあんずも甘過ぎずよいバランスでした。その一部をご覧ください。

 

    

   打ちたて・ゆでたての信州そば         峠の釜めし  

 

 

カキ氷風鈴波波風鈴カキ氷

 

 

食パン8月に入り、夏休みスペシャルのレッスンが始まりました食パン

 

夏休みスペシャルの期間中、4組の予約をいただきました。ありがとうございます。

動物パンとオムレットのレッスンになります。

動物パンのフィリングは、カスタードクリーム、チョコカスタードクリーム、あん、いちごジャム、チョコチップを用意しています。オリジナルの動物を作っていただくのも楽しいです。

オムレットは、スポンジ生地を焼いて作ります。耳の部分もスポンジ生地です。

半分に曲げたオムレットの中には、バナナと泡立てた生クリームを挟んでいます。仕上げは、くまさん風に目・鼻・口を溶かしたチョコレートで書いて、溶かしたいちごパウダーをほっぺにします。

 

 

 

   

         動物パン             オムレット

 

 

      ひまわりひまわりひまわり               ひまわりひまわりひまわり

 

 

続いて、

 

2024年9月の教室開催日とメニューのお知らせです。

 

オリンピックの応援のため!? 癒しのお出かけをしていたためラブラブラブラブ、次の開催案内チラシ形式)が遅くなっています。

申し訳ありませんお願いお願い もう少しお待ちくださいお願いあせるあせる

 

また、9月からビギナーコースを新しく開設します。パン生地作りも自分でしたい!とのご希望をいただいたので・・・・。手ごねパン、ホームベーカリーパン、餅つき機パンから、ご希望の作り方を選んでいただいて行うレッスンです。

こちらも間もなく、案内(チラシ形式)を掲載します。

申し訳ありませんお願いお願い もう少しお待ちくださいお願いアセアセ



     まだまだ暑いですが、8月も、9月も      楽しくパンを作りましょう!!!       参加の申し込みや問い合わせは、

     ブログ(メッセージまたはコメントから)

あるいは

ホームページ(問い合わせから)からお願いします

お待ちしています。

 

やしの木波イルカ波波イルカイルカ虹虹