教室の6月レッスンも大半が終了しました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

これからご参加いただく方は、楽しみにおいでください。ハートのバルーンハートのバルーンふんわり風船ハートふんわり風船ハート太陽

最近の手仕事のご報告です。そして、7月の予約状況です。

 

 

6月恒例の手仕事、開始しました。

自宅で収穫したあんずを使ってあんずジャム作りを行ったことは報告しましたが、

先日、ももすももをいただきました。

生食でおいしくいただきましたが、今年も加工食品(ジャム)作りを行いました。

 

ももピンクハートピンクハートピンクハート 

生食でも十分においしいももですが、少々傷みやすいのが欠点ですね!

傷みがあったり、ちょっと生食には???と思ったら、ももジャムを作ってみてください。私は、少しレモン果汁を加えて仕上げます。

ももは甘いので、砂糖は少し控えめにして、粗めに潰したプレザーブスタイルがおすすめです。

     

 

 

すももハートハートハート 

毎年、この時期になると、すももをいただく機会が増えてきます。

生食で食べていたのですが、昨年からジャム作りを始めました。

 

私は、よく洗った後、種は除いて皮は付いたままで、砂糖を加えて煮詰めて作ります。果実自体に酸味はあるのですが、最後にレモン汁を少し加えて仕上げています。

仕上がったジャムの味は、絶品です。おいしいすももジャムができます。

ラズベリーみたいな色で、鮮やかでとってもきれいです!! 

 

         

 

またまた、知り合いに配りました&これから配ります。

喜んでいただければ、私もうれしい~~ ニコニコニコニコ です。

今年のあんずジャム作りは、無事終了しました。 グッ飛び出すハート サーフィン波波

ももジャムすももジャムは、もう少し続きます。 OKOK風鈴カキ氷

 

7月の予約状況です。

6月20日現在の7月教室の予約状況をお知らせします。!!

7月は、予約可能な日もたくさんあります。ご確認ください。

また、8月1日からは、夏休みスペシャルコースを開催します。スペシャルコースの予約も受け付けます。

一緒に、パンやお菓子作りを楽しんでみませんか?

 

 

アセアセアセアセ

雨雨が続いたり、晴れ蒸し暑い日が続いたりと、

体調管理には十分ご注意して、お過ごしください。