4月に入り少し暖かくなったと思ったら、遅れていた桜の開花が一気に進みました。

あっという間に、満開を迎えましたね桜桜桜

例年なら、散っている頃なのに、桜も満開です。桜桜桜

 

 

 

ところが、本日は🌂🌂、雨で桜が散っています。

 

いよいよ新年度が始まり、入学式や入社式の頃となりました。

新入生・新入社員の皆さま、新たな環境に慣れることから始めて、少しずつがんばりましょう!

私も、新年度をを迎え、新たな気持ちでコッペパン食パンスイーツプリンメモカラーパレットわんわんしっぽフリフリ・○○○に、

がんばります。

 

今月の末から5月にかけてのゴールデンウイーク。ずーとお休みの方、カレンダー通りにお休みの方、ずーっとお仕事の方、ランダムにお休みの方、いろいろだと思いますが、パン作りなどいかがですか!!!???

こどもの日スペシャルコースのレッスンを行います。こどもさんやお孫さんと一緒でも、大人の方だけでも参加可能です。おねがいおねがい

 

チューリップチューリップ晴れ晴れチューリップチューリップ晴れ晴れチューリップチューリップ  

 

 

4月教室のご紹介を少し。

4月の標準パンコースでは、こんなパンを焼きます。

コーングリッツををまぶして、イングリッシュマフィン型で焼いた食事パンです。

そして、もう1種類が、抹茶パウダー入りのパン生地で焼いたコッペパンに、泡立てた生クリームを絞り、さらに大納言鹿の子をトッピングしたパンです。

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジ晴れチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤

プラスメニューもこんな感じです。たっぷりのいちごを使った冷製デザートです。順番に混ぜて行って、冷蔵庫で冷やして作る簡単デザートです。いちごの季節の今に作っていただきたい1品です。

音譜音譜いちごいちごいちご音譜音譜

   

   

4月の標準パンコースのメニュー(イングリッシュ・マフィン&抹茶コッペパン)

 

 

4月のプラスメニュー(いちごのババロア)

 

 

爆  笑ニコニコニヤリウインク爆  笑ニコニコニヤリウインク

 

 

旬の食べ物。楽しんでいます。

 

この時期の食べ物として、またまた、タラの芽をいただきました。またまたまた、天ぷらで美味しくいただきました。

春にんじんもいただいたので、千切りにして天ぷらにしました。こちらもありがとうございます。感謝で~す。

春菊も、天ぷらに・・・。  おいしかった!!

 

でも。写真。撮り忘れました。お願いお願いお願い

 

   

自宅の甘夏がおいしくなりました。皮をむいて、みずみずしいところをいただきました。ジュースにしてもおいしいと聞いたので、早速甘夏ジュースを作りました。

レモン絞りで果汁を絞り、氷をいっぱい入れていただきました。おいしかったです。ありがとうございます。お願いお願いお願いお願い

 

 

甘夏と一般的に呼ばれるのは、夏みかんの突然変異から生まれたもので、夏みかんより酸味が少ないので甘夏と呼ばれたそうです。甘夏にも新甘夏(サンフルーツ)や紅甘夏といった品種があるそうです。甘夏の特徴は、スッキリした甘さとかすかな苦味があることで、初夏(食べ頃は品種や地域にもよるが4月~5月)の果物として人気があります。

 

本日、八朔もいただきました。おいしくいただきました。

 

 

  4月レッスン開始!!一緒に、楽しくパン・お菓子作りをしましょう!!! 

    参加の申し込みや問い合わせは、

   ブログ(メッセージまたはコメントから)

あるいは

ホームページ(問い合わせから)からお願いします飛び出すハート

お待ちしています。

 

  おいでチューリップいちご桜チューリップ桜いちごチューリップ音譜音譜