出張教室を行ってきました。

9名の方の参加をいただき、3種類のパン作りを行いました。少々忙しいパン作りでしたが、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

満足いただけたでしょうか??

 

 「ショコラパン(ウールロール)」ウールロールとは、毛糸玉のようなパンを指します。今回は、ココアが入ったパン生地を楕円形にのばし、半分くらいのまで細く切り目を入れて巻いて成形します。巻くときに、チョコチップをふっています。        

 

 「コルネ」コルネ型にひも状にのばしたパン生地を巻きつけ焼き上げます。型からはずし冷めてから、カスタードクリームを絞り込んで出来あがりです。

             

 

 「チョコマーブルパン」2月教室の標準パンコースのメニューでした。ショコラシートを使って、のばしと折りを繰り返してチョコの層を作った食パンです。今回は、パウンドケーキの型に入れて焼き上げました。ふわぁとしているけどしっとりで、チョコレートの風味がしておいしいパンになりました。

 

桜チューリップピンクチューリップピンク晴れ晴れ晴れチューリップオレンジチューリップオレンジ桜

 

 

出張教室も行っています。飛び出すハート

パン作りをしてみたい、こんなパンを作ってみたいなどの

ご希望をお持ちでしたら、ご相談ください。

ただ、出張教室を行うに当たって、

自宅からの距離や開催時間などの制約があります。

ご了承ください。飛び出すハート

 

     リムジン後ろリムジン前 リムジン後ろリムジン前  走る人  走る人  リムジン後ろリムジン前 リムジン後ろリムジン前