2月教室のレッスンも残り少なくなってきました。

2月は、標準パンコースに加えてリクエストコースの予約もいただきました。

2月26日~3月10日開催予定のみそ作りスペシャルとひな祭りスペシャルの予約もいただきました。スペシャルコースは、これからがレッスン開催の本番となります。

早いもので、みそ作りは毎年この時期に開催していますが、今年が3回目の開催となります。お家で熟成していただき仕上げるのですが、おいしい赤みそになっているようで、ほとんどリピーターの方の参加で予約が埋まります。今年は少し時短の工程で作ります。なめみそ、みそ玉も作ります。楽しみにしてください。ニヤリ飛び出すハート音譜音譜

 

毎月恒例で参加しているお菓子作り教室・フラワーレッスンも2月の開催が終了しました。楽しかったので、少し報告をさせていただきます。

 2月のお菓子作り教室に行ってきましたプリンプリン
 

 

2月のお菓子作り室では、3色プリンを教えていただきました。照れ照れ

プリンを作る場合、凝固剤(ゼラチンやアガー)を使う場合と加熱による卵の凝固力を使う場合があります。今回は、ゼラチンを使ったプリンで、ベースの牛乳プリンに抹茶といちごパウダーを加えたプリンも作って3色の層を作ったものでした。トッピングも来月のひな祭りにぴったりのかわいさです。プルンプルンしてて大満足の美味さでした拍手拍手 飛び出すハート

 

 

    

 お菓子作り教室で作った3色プリン    

 

 

 

 桜を使ったお花!!

 

フラワーレッスンでは、桜の花を使ったレッスンでした。

桜に春らしい花たちを加え、春のかわいいお花になりました。桜桜雛人形飛び出すハート桜雛人形飛び出すハート

教室の玄関に飾っています。教室においでの際には、見てやってください。

 

 

 

 

 

 3月の予約状況・空き状況

 

いよいよ2月も残り1週間程となりました。

最新の3月の予約状況をお知らせしておきます。   

パンを作ってみたい・・・と思っている方はご検討ください。

 

 

            

お友だちと…。お1人で…。ご家族で…。

パンやお菓子を、楽しく作りませんか??

初めての方も、大歓迎です。

 

パン飛び出すハートカップケーキ飛び出すハートチョコカップケーキ飛び出すハートショートケーキ飛び出すハートピンクドーナツ飛び出すハート