今月も「お菓子作りの教室」へ、行ってきました。

 

10月の「お菓子作りの教室」では、チョコレートムースを教えていただきました。

12月のクリスマススペシャルあるいは2月のプラスメニューで作りたいなと思っていたチョコレートムースです。このタイミングで教えていただけて、ラッキーです。飛び出すハート

 

 

 

 

 

クーベルチュール(スイート)を使った濃厚なムースに、ラズベリーピューレを使ったジュレがのったとってもかわいい2層のムースが出来上がりました。ラズベリーの酸味がチョコとマッチしていました。

 

おいしかったです。ニコニコニコニコ

 

クリスマスツリークリスマススペシャルのレッスンで、クリスマス風にアレンジしたチョコレートムースをご紹介できたらと考えています。

 

教室のレッスンにも生かしていきたいと思います。照れ照れドキドキ