6月に入り、孫と一緒に何か作ろうということになりました。試作したいパンとお菓子もあったので、まとめて作ることにしました。

 

 あせる雨くもり晴れ晴れくもり雨あせる

 

自宅の冷蔵庫に残っていたパリッとしたウインナーソーセージとベーコン、いただき物の野菜なども活用したいと思いウインナーロール&ピザパンを作ることにしました。同じ生地を使いましたが、生地の準備は私が‥。成形とピザのトッピングを孫がしました。(娘も途中参加!)トッピングのチーズは、たっぷりと使っていました。

ピザパンは、夏休みスペシャルのパンレッスンのメニューになります。試作OK飛び出すハート

 

  

また、夏休みスペシャルのお菓子レッスンでは、絞り出しクッキーを作ります。

こどもでも絞り出しがうまくできるかなと思っていましたが、孫が絞ってくれました。なかなか上手に作れていました。夏休みスペシャルが楽しみです。試作OK飛び出すハート

 

   

 

 

6月のメニューのパン・オ・レの最終チェックのための試作も行いました。

ワッフルシュガーをのせてみました。まあまあ、トゲトゲもきれいでした。

照れビックリマーク照れビックリマーク よかった照れビックリマークビックリマーク 満足ニコニコ音譜 満足ニコニコ音譜 

 

 

 

 

忙しかったけど、孫との楽しい一日でした。

ばあちゃん奮闘日も、無事、終了しました。ショボーンあせるショボーンあせる