連休の最終日に、孫と孫の友達が一緒にパンとケーキを作りました。

ルンルンドキドキルンルンドキドキルンルンラブラブ

 

事前に希望を聞き、ネコ型を使って3色生食パン。耳は、ココアパウダーといちごパウダーで生地に色をつけ、粒ジャムとチョコチップを入れました。クマ型も使いネコちゃんとクマちゃんを作りました。

  

 

パンを焼いている時間を使って、いちごのタルトを作りました。

前日に、今年最後??のハウスでのいちご狩りに行ってきたのですが、タルト用の少し小ぶりのいちごを手に入れていました。

 

         

 

前もって作っておいたタルト生地をタルト型に敷き、焼きます。

冷ましている間に、クリーム(カスタードクリーム+泡立てた生クリーム)を作ってもらいました。

クリームを絞り、いちごを切って飾り、ナパージュを塗って、出来上がりです。

 

 

   

 

少々、忙しかったけど、楽しかったですね!!!!

手作りを楽しみながら、季節を味わいました 割り箸照れ割り箸照れ

ありがとうございました。お願いお願いお願い