10月に入り、暑い日があったり、寒かったり、朝夕と日中の気温差が大きかったりと、体調管理や服装にも注意が必要な日が続きます。

皆さん、気をつけてお過ごしください。予防予防

 

サトイモ、サツマイモ、カボチャ、クリ、ハマチなど季節の食べ物をいただきました。お願いお願い音符ブルー音符音符

 

朝から、気合を入れて、心ばかりのお返しを作ることにしました。

まず、久しぶりに、ネコ型を使って生食パン耳は、ココアパウダーといちごパウダーで生地に色をつけ、粒ジャムとチョコチップも使って作りました。クマ型も使いネコちゃんとクマちゃんを作りました。

  

 

続いて、徳島の郷土菓子ほたようかん10月のプラスメニューにもしています。プレーン、かぼちゃ入り、レーズン入りも…。

 

   

 

   

 

さらに、コストコで購入していたミックスナッツ(無塩・ロースト)を使って、キャラメルナッツ。クルミが入っていないことに、作り初めて気が付きました。残念!!一度にたくさん作ったので、少々加熱が不足かなはてなマーク  砂糖まぶしみたいはてなマーク

カリカリ感が不足・・はてなマーク

 

        

 

忙しい1日でしたが、楽しかったです!!!!

 

いただいたサツマイモは、いも餅へ・・。11月プラスメニューの練習です。

ハマチは、お刺身に・・。コリっとして、おいしかった。

クリは、ゆでて皮をむき、何かに変化する間もなく、そのままお腹へ・・。シンプルですが、十分においしい。

カボチャ、サトイモは、煮物へ・・。これもとっても美味でした。

 

手作りを楽しみながら、季節を味わいました割り箸照れ割り箸照れ

ありがとうございました。お願いお願いお願い