2月の教室メニューとして、バレンタインスペシャルコースを設け、ケーキ作りを行いました。

このコースへ希望された皆様には、2月10日~13日までにガトーショコラ&トリュフボール作りをしていただきました。小学生の参加者もいらっしゃいましたが、大変上手に作ってお持ち帰りいただきました。バレンタインを楽しんでいただいたでしょうか!!!チョコがけハート本命チョコ義理チョコハートのプレゼント

 

バレンタインメニューも終了…と思っていたところ、孫からガトーショコラ&トリュフボール作りのリクエストがありました。汗うさぎ汗うさぎ   タイムリミットの中、孫と娘と一緒に作りました。

 

トリュフボール

 娘からのリクエストは、

  紅茶ガナッシュ(ホワイトチョコ) ラム酒入り

  紅茶ガナッシュ(スイートチョコ) グランマルニエ入り

 孫からのリクエストは、

  レモンガナッシュ(ホワイトチョコ) レモン汁とレモンピール入り

ガトーショコラ 

           

急いで作りましたが、なかなか良い出来栄えのお菓子になりました。

味も、好評でした。グッド!グッド!グッド!グッド!