先週、予約外でしたが外来受診に行ってきました病院


主治医の受診日ではありませんでしたが、時間を作って診察してくれましたきらきら




急ではありましたが、脳波を録る事に...。


眠剤なしで、頑張りましたあんぱんまん(電極付けているときは泣きっぱなしでしたが...)


何とか検査が終わり、結果も教えていただけました。



ウエスト症候群の悪化ではなさそうです汗


前回の脳波と条件が違うので(今回覚醒時の脳波)


見た目はあれー?って感じでしたが、


主治医が言うには、検査中眠りそうになりその時に


異常波が後頭部~側頭部にかけて出ている...


発作の形を見ても、非定形の欠神発作。


部分発作かなーと言う事でした。



ウエストの悪化では無い...と一安心でしたが、


また、違う発作かあせる複雑ですね。


症候性の部分発作と言う事になるんでしょうね。



で、今飲んでいるエクセグランを増やす事も考えましたが、


副作用や、血中濃度の事も考え


新しい薬を追加することにしました。



今年、新薬がまた発売されると言う事でしたが


ラミクタール始めました音符



とりあえず今飲んでいる薬。



①エクセグラン散20%       0.625g  朝・夕

②オノンドライシロップ10%    0.95g   朝・夕

③ラミクタール錠小児用2mg    1錠   朝


ラミクタールは2週間飲んでまた量をあげて行きます。


副作用が出やすいお薬のようで、


量をあげるのも慎重のようです。



お薬を追加して、まだ効果は感じられませんが


ご機嫌で遊んでくれています。


気分が良いようですね。