今日はゆうきの1歳半検診でした。

大雨の中雨行こうかどうか迷っていると、

ばあちゃんが近くまで買い物に行くという事で

乗せていってもらいました。



で、検診の方は...。

うん。周りの子を見てやっぱり発達の遅れを

実感し帰ってきましたガクリ

みんな楽しそうに走りまわったり

本を見たり...

初めて会う子と友達のように遊んだり...

身体測定を立って出来たり...

言葉を聞いて絵を指さしたり...


ゆうきの出来ない事ばかり、

こんなにも差があるんだなと...

分かっていてもやっぱり辛かった汗


先生の診察も、おじいちゃん先生...

この病気詳しくないから市民病院で聞いてね

で、終わってしまいました。

保健士さんも、10カ月検診の時に

お世話になった人でしたが、

病気が分からないようで、何で発達が遅いのか

と聞いてきました...汗(前に説明したんですけど...)


体格の方は...

体重...12kg

身長...81㎝

頭囲...45cm   でした。

また重たくなってる...あせる


歯科検診も問題なく

虫歯なし合格歯の汚れもなしでした。


とにかく疲れました。


次回は3歳児検診。

何とかそれまでに遅れの差を縮めたいですね。