1ヶ月が過ぎ、家へもどりお宮参りや新居家への引越しと

慌ただしく年末を迎えていた。

パパも仕事納めをすませ、新居の整理をしていると

ミルクを飲むたびに吐きだした...。

機嫌は悪くない、熱もない、食欲はある。

何だ???おかしい (;´▽`A`` 。


市民病院病院に昼過ぎに連れていくと、受付で『3時間待ち、インフルエンザの子もいるし、40度近く熱のある子も

待っているよ』といわれ、自宅へ帰宅。

様子見ていたけど、やっぱり治まらない...夕方3時間待ち覚悟で市民病院へ車

待合室は相変わらずの込みようで座ることもできないほどでした。

結局3時間ほど待って、その日は、研修医の診察だけで吐き気止めの座薬の処方を受け帰宅。

寝る前に座薬を入れ朝まで様子を見た。


翌朝何となく、嘔吐も落ち着いているようにみえたが、夕方噴水様にミルクを吐き

あわてて病院病院へ 


大晦日言うこともあり、今日は多少すいてる?と思ったが、

結局2時間半待ちあせるその日も研修医の診察を受け採決・検尿・レントゲンを撮り

小児科医に診てもらうことができた。

『幽門狭窄症も疑われるが、様子観察のため入院したほうがいい』と言われ

そのまま、待合室で始めての年越しをし入院となった。