先日のゴスペルで聖なる性教育の時間が設けられました。
これはまだ、未就学児~小学校低学年を対象にした性教育の授業です。
私はまだ参加したことがなく、今回が初めてでした。
正直、参加する前はまだ、小さい子供達に性教育は逆に刺激が強すぎるのではないかと
少し心配していましたが、私の考えは完全に逆の考えになりました。
第1回目は水着で隠れる部分は赤ちゃんを生む為に、とても大切な部分だから
お友達の大事な部分をふざけて触って遊んだり、自分の大事な部分をふざけて誰かに見せるような
事は絶対にしてはいけません。というような、わかりやすいけど、その重要さがしっかり伝わるような話でした。
第2回目や第3回目の内容が楽しみです。
そして、最近のニュースを見て正しい性教育は大切なことなんだなとしみじみ思うのでした。
ふにふにゃHP⇒https://hunihunyua.wixsite.com/rtahunihunyua
ふにふにゃインスタ⇒https://www.instagram.com/hunihunyua_/
ふにふにゃブログ⇒https://ameblo.jp/hokkorikabocha
