投稿写真

【お知らせ】
辞表を提出しました。
自由報道協会の創設から4年半…

あの2011年3月の混乱を乗り越え、一般社団法人化、公益社団法人化とよく頑張ったと我ながら思います。

ダライ・ラマ、石原慎太郎、孫正義、ロベルト・バッジオ、菅直人、小沢一郎などなど、150人近くのスピーカーをゲストに呼んで、日本の言論空間に多様性をもたらすことにいくばくかは寄与したと思う。

最初はファウンダーとして、次に代表理事として、そして事務局長として、もがきながらも、多くの犠牲を払い、原発事故以降の日本に、自由な言論の可能性を小さいながらも提供することができたと自負することは最後に許してもらいたい。

ご支援いただいたすべての皆様、スタッフ、ボランティア、そして今は去った者もいるが、ジャーナリストの仲間たちと、今は亡き共同設立者の日隅一雄さんに、心からの御礼を。

ありがとうございました。

#FPAJ #自由報道協会