昨日は17時~19時にMXテレビ「淳と隆の週刊リテラシー」の特番が新宿アルタスタジオにて公開生放送されました。

アルタ前の大型ビジョンでも放送されていたので、新宿東口で待ち合わせの方で目にした方も多いのでは?

番組開始早々からノーボーダーがスクープした自民党が民放キー局に圧力文書を送っていた問題について、この日の前半のゲストで送っていた当事者の自民党・萩生田光一議員に対して上杉と古賀茂明さんが激しく問い質すという展開に。

こんなテレビ番組が成立するのはリテラシーだけでしょう。
大川P、山田Dを始めとするリテラシースタッフの総力を結集した素晴しい特番でした。

リテラシー特番中


田原総一郎さんが一パネラーとして出演したり、デーブ・スペクターさんが定期的にボケたりと盛りだくさんの内容でした。

ほかにも高橋洋一さんに、長谷川幸洋さん、片山さつきさん(後半のみ)と論客揃いでした。

上杉母もバッチリ出演してました!

リテラシー特番集合

来年も週刊リテラシーをぜひともよろしくお願いします!