7月24日、鶴見の我が家に出席できる先生方でちょっとした会議と暑気払いを行った。

今後の活動と役員設置や全国地区連盟との連携について話し合われ、今後に活動することとなった。

 簡単に終えて一階の我が家で持ち寄ってもらった酒や焼酎などで盛り上がり、しばらく話し込んでいた。やはり酒が入ると舌のすべりも良くなるようでずいぶんと突っ込んだ話も出て意義があったねぇ。

 話が盛り上がると、カラオケ上手な岩井先生、渡辺先生もいてそれなら、ということでカラオケへ繰り出したが、いやはやこれが何とも言えない盛り上がりで、男通しでよく盛り上がったねぇ。

 坪山先生、岩井先生の歌を聴くのは何年振りだろう、ちょくちょく会って話したり飲んだりすることはあってもカラオケまではなかなか付き合ったことがない。ましてやお二方は我が家に初めて来たのであるが家の広さでは岩井先生にはかなわない、自慢話はよしておこう。

 渡辺先生とは最近鶴見駅近くでカラオケで同席したことがあるので上手ということは承知済みである。

山脇先生と藤田先生の歌は初めてだねぇ。山脇先生の歌は身振り手振りが入り写真を撮ってブログの表紙にしてもいいですか、と聞いたら喜んでどうぞ、ときた。

さっそく使わせてもらったが、皆さんの集合写真を押しのけての登場である。動画だともっとこの臨場感が伝わるのだが残念だが静止写真ではこれが限度である。

しかし、周りの先生の笑顔でこの盛り上がりがわかろうかというものである。

 藤田先生は幕張本郷で何回か飲んではいるのだがカラオケの記憶はない、この日は「勝手にしやがれ」なかなかの歌唱力にはみんなで盛り上がっていた。

岩井先生は相変わらずの歌唱力で皆さんをうならせていたねぇ。

坪山先生はいつも「江梨子」なのだが今日は裕次郎のレパートリーで相変わらずの渋い声である。

 男ばかりでむさくるしいかと思っていたが、なんのなんの大変な盛り上がりで皆さん時間いっぱいまで楽しんだねぇ。

ほんとに何年かぶりに皆さんと楽しいひと時を過ごしたのだった。