国民病 | 上杉智世「私の戯言」

上杉智世「私の戯言」

excel human agency Co.,Ltd.所属、上杉智世のブログ

パリに来てますニコニコ
時差で、いつも現地時間の3時頃に目が覚めてしまいます。

街並みが美しいので、どこで写真を撮っても雰囲気のある感じに
{5D30F619-426A-40CF-807A-9462A3ABB289}

{DCEF4E95-02A0-471F-B3CC-7FC01667A28E}

{45E71258-9A10-44D9-9D02-0065CBDC7C9D}

↑私のスケッチです。

{6C837702-BDDA-42EF-B5BB-F61DAC9B1F13}

パリにも花粉が飛んでるみたいで少し辛いです。
日本では花粉症対策にマスクなどしますが、
花粉をブロックするような商品はヨーロッパでは見かけません。
マスクは鼻や口に花粉が入るのを防ぐのにかなりの効果があると思うのですが、誰一人としてマスクをしていません。
外国人が日本へ行って奇妙に感じるものの一つがマスクらしく、不審者にしか見えないようです。
なので、ここでは神経が図太い私もつけられずにいます