父が亡くなって9年が経った・・・

早いなぁ~~~

父はずっと入院していたのだが

病院からすぐに来てくださいと言われ

病院に駆けつけるとすでに

脳死の状態で・・・

 

父は私が勤めていた病院に入院していたので

ほぼ毎日病室には寄っていたのだが

その日は日曜日で自宅に居た

 

母が病院からの電話を受けていたが

緊急性を感じる電話ではなかったので

すぐに病院にはいかなかった

でも実は最初の電話の時から

父の様子はおかしかったのかもしれない

 

結局父と話せないまま父は逝ってしまった

後悔しても仕方ないけど・・・

もっと早く緊急性を教えてくれなかった

看護師さんを責めても仕方ないけど・・・

母の連れ子だった私を本当に

可愛がってくれた父に感謝してる

父の遺影の写真をずっと免許証に入れている

父が今でも私を見守ってくれていると

思っている

 

父の声を覚えている

父のしぐさを覚えている

今日は家族で父の思い出話に浸ろう・・・