今日は母の下肢のエコー検査の為に

仕事は残業せずに病院へ・・・

母には静脈瘤がありどうも血液の流れが良くないらしい

 

検査室に呼ばれた母は耳が遠いので

検査技師さんの声が聞こえず

何度も検査技師さんが同じ事を

繰り返し声掛けしていた

それでも聞き取れない母に

段々と技師さんの声が大きくなり

苛立ちが見えてきた。

 

その声を聞きながら

「そんなに怒って言わなくてもいいのに・・」と

思ってしまった💦💦

 

自分は声を荒げて母に話すのに

他人が母に声を荒げるのは許せないという

なんとも身勝手な思いが・・(笑)

 

検査が終わって検査技師さんに会った時

元職場の方で私と面識があったので

バツが悪かっただろうなぁ笑い泣き

(声を荒げてた事が)

 

検査結果を担当医に確認してもらって

今日はもう帰宅。

問題なかったのかなぁ~~

 

他人に強く言われていた母に

今日は優しくできた日なのでした(笑)