第二回「雪柳杯カラオケ大会」が昨日行われました。

1・五十君さん 「二人でお酒を」「はぐれ草」

2・えっちゃん 「酒と泪と男と女」「乾杯」

3・窪川さん  「兄弟舟」「時代遅れ」

4・鬼      「男同士」「二杯目のお酒」

5・銀ちゃん  「酒よ」「酔歌」

6・麻利子さん   「酔いどれて」「悲しい酒」

7・松井さん    「居酒屋」を麻利子と。「新宿育ち」を鬼と。

以上がエントリー曲です。テーマは「酒」でした。毎回テーマを決めるのは第四位の方がきめます。 

・言葉の理解度・音程は正しい・ドラマに入っている・感情が伝わる・哀愁が感じられる・機嫌よく歌っている

等々の13項目の採点があります。

3点=最高 2点=よい1点=普通

の合計点で争います。優勝者には「雪柳杯カップ」と百万円札百枚。最優秀歌唱賞も全員表彰状と記念品。

カップは表彰式までお店に飾っておきます。名前も書いてです。

審査に異議がある場合は7日以内に住民票と印鑑証明書を添付して台東区に申し出ること。と、採点表に書いておきました。優勝は決まっていますがここで発表できません。皆読んでるから。


 三社祭りが始まったよPさん。見にいくよSさん。浅草まで行くんだから、何かおいしいものを食べましょう。


今日の

恋歌・22

あなたを

生まれる前から知っている人のように

なつかしく思いっはじめたのは

そのときからです

おかあさんと従姉たちしか

呼ばない呼び名で

あなたが私を呼んだとき――

(新川和江)