耳の忖度を目撃 | yukiのブログ

yukiのブログ

5人の東方神起が好きでした。
2021年から聴神経腫瘍という脳腫瘍爆弾と頑張って生きてます(^^)

テレビを見てたんですけど、

暑いんでエアコンつけたんです。


クーラーの風ってリズミカルですよね。

風が吹く時、ゴーって

 

HVIRNG 透明はエアコン遮風板エアコン風防カバーは風力を調節して 壁掛け式エアコン 冷たい風を防ぐ (孔型を清算して、保護フィルムを持ちます)エアコン風よけカバー エアコンカバー 多孔質デザイン 通気性 風除け 壁掛け 冷房暖房 快適性 風向き角度調節

 

ある程度涼まったら、ピタリと止まって

また風が吹くときゴーと鳴る。


で、このゴーの音がした時に

テレビの音がリモコンで絞ったように小さくなったのw(°o°)w


誰かが小さくしたのかと思って

キョロキョロしたけど



小さくしたのは


音を受け取る私の耳だった

 

  

【日本製】マスクにつける耳のサポーター 5組(10個) ホワイト

  

  

 

風がやんだらまた普通の音量に。




テレビよりクーラーの音が大事だと思ったの私の脳はwww?




なんかよく分かんないけど、

人体の不思議を体感。


私の耳は聞こえなくなったのか

それとも聞こえているけど

聞こえなくしてるのか

 


こんな本が出てるくらいだし


 

毎日耳トレ! ~1ヵ月で集中脳・記憶脳を鍛える~【CD付】

 

ガヤガヤしたカフェに毎週通って

隣の人の会話を聞き取るとか

耳を訓練してみようか。。。


(騒音と会話の区別がつかないからね)



怪しいけど笑