結局耳は | yukiのブログ

yukiのブログ

5人の東方神起が好きでした。
2021年から聴神経腫瘍という脳腫瘍爆弾と頑張って生きてます(^^)

結局耳は聞こえなくなりつつあります。。。


衝撃 笑 指差し指差し指差し


聴神経鞘腫でガンマナイフを受けてから

驚くほど、何も変化なかったですが


半年後、急にふらつきが出て

耳鳴りも大きくなり。


今までは会話には支障がなかったですが、急に聞こえづらくなりました。


いつものように戻るかなと思ってましたが、、、

イヤホンしてみると、

驚き。左耳はほとんど聞こえてませんでした。。。


不思議とどちらから話しかけられているか方向はわかります。

ですが距離感がわかりません。


背中越しだと、誰か遠くの方で話していると思ったら、真後ろで私を呼んでいたなんて事が出てきました。

(まあ私はもともと集中すると周りが聞こえなくなるタイプっていう理由もあり)


ある女性二人の、言葉が抜けます。

多分、高音と早口が原因ですが、

聞こえる上の音が、もう会話レベルまで聞こえなくなってます。


そろそろ、別の意味で病院を探さないと。

補聴器とか集音器とか使えるのかですね。


不思議と凹みはなくて、

まぁ、2年かけて徐々に

覚悟が出来てる模様。

あと、閉塞感では無い事が

不快を軽減している気がします。





というか、それどころではない笑

色々と忙しいのでゲラゲラねーおーっ!キラキラ

耳にだけこだわってられないのだ

おーっ!おーっ!もぐもぐもぐもぐイヒイヒ