聴神経腫瘍になった話8 | yukiのブログ

yukiのブログ

5人の東方神起が好きでした。
2021年から聴神経腫瘍という脳腫瘍爆弾と頑張って生きてます(^^)

 土曜日久しぶりに時間が取れたので


地元の耳鼻科へ花粉症の薬を貰いに。


吐き気がある事と、なんとなく聞こえが悪いのを相談して薬を貰って来ました。


聴力はこの前測ったばかりなので

今回は図らず帰って来ました。


ここの所、天気も気圧も良くないし、

嫌な予感してたんだよなぁ。


翌日の日曜、土曜とは違う違和感が。


2021年4月18日 


再びこれは、、


難聴


ですな。。。


左だけ詰まった感じです。


2回目の難聴です。


測ってはないけど、明らか、


一回目の難聴の時と似てるショボーン





予感っていうか、いつもと違うって

いう感覚、ほんと当たります。



薬貰ってきてて良かった。。。

リンデロン

ザ、、、ステロイドですね。

まだ2回目だから、完治する事願います。






それと、これは酔いドメらしいです。
ドンペリドン


いつもの3つの薬も

物忘れに効果があるし、

難聴にも良いとの事で、

多少の副作用があるとしても、

飲んだ方が良いと言う判断です。



ステロイドは唯一難聴に効果がある薬だけど、だんだんと効かなくなるみたいですね。


3年くらいは、今の状態が続くと思ってたけど、思ったより、再発早いな。


それにしても、大病院は検査だけで半年に一回、予約でも2〜3時間くらい待つ感じで、全然聞きたい時に聞けないし、相談に乗って貰えないけど、


この地元の耳鼻科がある事で、

きめ細かなアシストを受ける事ができて、安心させてくれてます。

私ももっと勉強します。とか言ってくれて、本当にありがたいです。


詰まり感、なくなればいいなぁ。