アルムダウンナラ明洞店にシミを取りに行きました | yukiのブログ

yukiのブログ

5人の東方神起が好きでした。
2021年から聴神経腫瘍という脳腫瘍爆弾と頑張って生きてます(^^)

今回のホテルは、
ロワジールホテルソウル明洞


を利用しました。 抜群の立地。

アルムダウンナラは、長官賞というのを6回も取っている超優秀皮膚科らしいです。

だがしかし、お値段がベラボーに高い。

今回ウテハの予約が取れなかったのと、年末の激動を生き延びるために

テンションを上げる必要があったので無理をして予約。


いや~ ウテハは日本の皮膚科の10倍は、技術があるって言ってたけど、

ここは・・・まあ笑 ほんとすごすぎて笑っちゃう・・・

私の顔・・・・くっついてる? 焼け落ちたかと。



ウテハはなんて極楽エステやったんでしょう・・・

ここはもう・・・笑

シミ取りの戦場 滝汗 

たぶん痛み止めを塗ったけど、それでも痛かったから、

痛さに弱い人は無理かもしれない。

ウテハではやらなかった、炭酸レーザーというのもやりました。

終わったあと、エステはなかったです。

冷たいジェルパックでやけどを沈めた感じ。

あまりの痛さで、施術中は鏡が見れないので顔がタダレたと思ったほどだけど、

30分ほどこのジェルで冷やして落ち着きました。

直後は、まぶたが腫れあがってました。これは驚きました。

翌日からパッチと焼けたシミだらけで 怪しいマスクマンに・・・

知らん間に ホクロ・・・・これ ・・・・全部ない な笑

むこうでは、シミやホクロは、鼻くそを付けて歩いているのと同じって

聞いた事あるけど、当たり前のように、消されてました。

それにしても・・・この顔は、一皮ちゃんと剥けるんだろうか

不安だなあ。

ホテルの朝食で相席した人が、思いっきり鼻を整形しててビックリしたけど

私のパッチだらけの顔にも驚いただろうなw

楽天トラベルで
ファンもいっぱいソウル韓流スターレストラン

を見つけて行こうとしたけど、時間が間に合わなくて断念したので、

次回かな。備忘記録で貼り付けとこう。

たまたまジミン君の誕生日が近かったんですね。

偶然、旗が見られてラッキーでした。




今回訪問したのは、イッソンドン ガイドブックにもまだ載ってない

今から開発されつつあるスポットですね。





仁寺洞あたりでは、去年からずっと、
民族衣装を着るのが流行ってるんですが、
外国人向けに、アレンジした今風の衣装が多いらしく
正装じゃないから格式がないとか言って、
偉い人が禁止しようとしているらしいです。

それでなのかな? このイッソンドンに行ったら、
なんと昔のヨーロッパのドレスを着たカップルが!!!
たくさんいました。
面白い!!!

このイッソンドン、一本道を外れるとかなりコアな場所で・・・
夕方に行ってたら、怖かったと思います。
だから、まあ、すごく韓国らしいといえば韓国らしい。

写真のこの路地を入ったら、建設途中のお店が
10件以上あって、(しかもめちゃくちゃオサレな)
本当に、これから開発される土地なんだなって感じでした。

あと1年か2年すれば、北村に並ぶ観光スポットになりそうに感じました。
昔の韓国と流行りの韓国。融合された町になりそうです。