適度に | yukiのブログ

yukiのブログ

5人の東方神起が好きでした。
2021年から聴神経腫瘍という脳腫瘍爆弾と頑張って生きてます(^^)







適度に、 ダサかったわwww

それにしたって、ちゃんと歌う事を選択して、


カラオケじゃなく、生だった事、すごく素敵だったと思う。

5人時代からしたら格段に上達してた。

バランスもいいと思う。

でも、どこに、PVのようなダンスがあったんだろう笑?



今はBTSが、K-POPではTOPだと思うけど、

彼らは、今日より明日、明日よりあさって

かっこよくアレンジする。

歌はそんなに上手くなくても、見せ方がうまい。



WINNERは5人の時から、ライブはそんなに下手じゃないのに、

映像がとてもダサく見えてしまう。

なんでなんだろう。。。



ファンはすごく目が肥えて来ていて、

自信のなさ、不安要素、嘘、ごまかし、そういうものを

見抜いちゃう時代なんだろうなあ。



せっかくかっこいい曲なのに、

スンユンのアレンジと、フニのリズム感はちょっとダサくて

ジヌの音程はちょっと不安定で、リズムが遅れてて

ミノはムラがある。


そういうの、もって生まれた癖みたいなもんなんだろうなあ。