PC 最新サイトの見方 自動再生の仕方 | yukiのブログ

yukiのブログ

5人の東方神起が好きでした。
2021年から聴神経腫瘍という脳腫瘍爆弾と頑張って生きてます(^^)


私もパソコンはそこまで詳しくはありませんが・・・

もしも、私のブログのデザインがまだWINNERの方は、

最新版で見えていません。

パソコンで見ている方は、ファンクションキーのF5を押してもらうと

最新版に更新されます。






それからパソコンで見てくれてる方には、

お題に*があるブログは、

自動再生または、自動再生と繰り返し再生の両方

どちらかに設定してあります。

携帯には対応してないようです。

この自動再生のブログの書き方ですが、YOUTUBEの仕様がたびたび変わるので、

2016/12/4 時点で私が書いている方法を載せておきます。



youtubeの共有クリック、共有でアメブロマーククリック

その一部を抜粋してます

iframe width="480" height="270" src="https://www.youtube.com/embed/vuw1bWW3S7Q" frameborder="0" allowfullscreen>
まずピンクのところが小さいサイズなので

800 450 に変更します。

それから水色のアドレスの後ろに  を入れた後、

&autoplay=1 と入れます。


iframe width="800" height="450" src="https://www.youtube.com/embed/vuw1bWW3S7Q?autoplay=1" frameborder="0" allowfullscreen>
こんな感じです。




ループ再生は、以前は上の共有にループを設定すればよかったんですが、

今はできないみたいなので、

まず、リスト化する必要があります。


ヨウツベで再生リストにしてください。 (一曲だけでも可能)

ライブラリの再生リストの共有で アメブロマークを選択


iframe width="800" height="450" src="https://www.youtube.com/embed/videoseries?list=PLQ0VRgGgeeTtC0Qp2Cga063INTUVcLw5k&aytoplay=1&loop=1" frameborder="0" allowfullscreen>

listの後ろに、水色&aytoplay=1 黄色&loop=1 を書けば

自動ループ再生の出来上がりです。