*防弾少年団 | yukiのブログ

yukiのブログ

5人の東方神起が好きでした。
2021年から聴神経腫瘍という脳腫瘍爆弾と頑張って生きてます(^^)



WINNER最後のライブ以来、何度も聞きたくなる歌を探してきましたが、
ここに来て、この防弾少年団にハマリつつあります。
ライブに行った事がないので、なんとも言えませんが、
週末、このライブ動画を見ていて、
とにかく久しぶりにかっこいい~と思いました。



左からV(ブイ・テテ・テヒョン) J-Hope(ジェイホープ・ホソク) SUGA(ジュガ・ユンギ) JIN(ジン) RapMonster(レプモン) JUNGKOOK(グク・ジョングク) jimin (ジミン)

防弾少年団
BTS
방탄소년단

韓国語発音:バンタンソニョンダン 
通称 バンタン


レーベル
LOENエンターテインメント
ポニーキャニオン

事務所
BigHit Entertainment


日本HP

韓国HP

ファンクラブ名 ARMY(アーミー) 直訳すると軍隊。防弾と切っても切れない中の意



19才~24才までの7人グループ


7人もいるんだ。と思うほど、とてもキャラが濃く、
バランスがいいグループですね。


私が気になった順は、

1
JIMIN ジミン  ボーカル



顔はタイプではないけど、すっごく気になりました。
2015年からの舞台が、めっちゃくちゃかっこいい。
普段のフワフワした感じとのギャップが好きです。
何よりダンスにしびれました。
それから、声。
歌がいいけど、これからもっとすごく化けると思う。






2
JUNG KOOK ジョングク (グク) ボーカル


歌も顔もきっと、一番人気だろうと思ってすぐ覚えました。
ダンスも上手でバランスがいいですね。
好きかと言えば、好き度は低いです。ハハ イケメンは苦手。
なんかいい子すぎて怖いw






3JIN ジン

顔が一番タイプです。
歌は普通かな~。ダンスヘタですね笑 でもキャラがかわいいっぽい。






4 
V ブイ (テテ) テヒョン ボーカル



実は一番嫌いなタイプ。不思議キャラ?
だけどこのライブ見て、考えが180度変わりました。
すっごいBTSでキーマンですね。 低音ハスキー
めちゃくちゃいい声。いいキャラです。






5
RAP MONSTER ラプモン リーダー ラップ


この人は別のバラエティで見たことあります。
めちゃくちゃ頭がいいんですよね?IQが150近くあるとか・・・
なので、すっごい早口ですねw キャラがww 
スカしてるのに、なんか抜けてるっていうか笑
狙いなの?っていう。
リーダーってこういうキャラが多いですね。





6
J-HOPE ゆんぎ ラップ



めっちゃくちゃプライド高そうですよねw しゃべりが賢そう。
ラップもダンスもそこそこ上手。声がよく通りますね。
でもまあ、鼻がねえ。なんてったって・・・ そればっかり気になる。ごめん。






7
SUGA シュガ ラップ



何も知らないけど、芸術系で色んな才能もってそう。
ピアノとか器用に弾きそう。
ただラップ、舌っ足らずなのがちょっと気になる。



以上、今勝手に思ってる印象プラス覚え書でした。
ラップはやっぱりちょっとYGに比べるとイモっぽく感じるけど
全体的に 練習量が半端ないだろうなという印象。
これはほんとにすごい!!!
生バンドに生歌。なのに音外さない。
何より楽曲がいいですね。
さすがにプロデユーサーがついているんでしょうね?



2016メロンで大賞取るも、1人しか泣いてなかった。
あれは、もっともっと上を目指している若者の顔だったように思いました。
まだ何も知らないけどw

 
少しでも解散、脱退せず、楽しく活動してくれますように 祈ります。