俳優学校 第5回 | yukiのブログ

yukiのブログ

5人の東方神起が好きでした。
2021年から聴神経腫瘍という脳腫瘍爆弾と頑張って生きてます(^^)


배우학교 5회 20160303 (1) 投稿者 videofab-net-09


배우학교 5회 20160303 (2) 投稿者 videofab-net-09



3日放送されたtvN
「俳優の学校」イ・ジンホに向けたユビョンジェの嫉妬心が爆発した。




この日の放送では、パク・シニャン先生に賞賛を受けたイ・ジンホを嫉妬する
ユビョンジェの姿が登場した。
ユビョンジェは「私も先生の愛を受けたい」と話して笑いをかもし出した。

パク・シニャンは「ビョンジェの嫉妬心をどうすればいい」と聞くと
困り果てたイ・ジンホは、「賞賛を受ける日もあり、そうじゃない日もあるんだ。
君には賞賛される日がまったくないのかねえ?」と
火に油を注ぎ、ユビョンジェを怒らせた笑







この日、生徒たちの演技を見たパク・シニャンは
苦しい表情を浮かべて宿題の問題点について指摘した。
一瞬にして、気が緩んでいる事に気づいた、パク・シニャンは、
自己紹介の時より多くの質問を行った。
緩んだ精神を指摘して反省の時間を持たせ、すばやく緊張感漂う措置をとった。


パク・シニャンは「すごく気が緩んでいる。
自らに対する厳格な基準がなくなった。
舞台は恐ろしいところである。演技を自ら信じることだ。
自分で信じないと見る人も信じない。
相手のコメントと質問を受けなければならない。
反省の時間を通じて、また一段階成長する。
どんな状況でも、評価する事を怠けているということは最悪の結果を呼び起こす。

自身も知らないうちに状況に適応して、緊張感が消える時
結局失敗をする。 怠けているという事に目をつぶることが出来ない。
結局、失望的な結果になる。」と説明した。
緊急招集をし、結局宿題発表が再びなされる事となった。

これにジャンスウォン、イ・ジンホは、差し迫って自ら最下位と申し出た。
するとパク・シニャンは「君らの過ちは私のせいでもある」と、
三人と一緒に並んで自発的に罰則を遂行した。
アヒル歩きで廊下を歩いて目を引いた。








高度な動きが要求されるアクション演技授業が進行された。
武術監督の先生は、「アクションとは、体で意思表現をすることである。
アクションで意思表現するとは技術である」とし「技術を磨くためには、体力が最も重要である」と述べた。

学生たちは体で表現するアクション演技を学んで基礎体力、瞬発力を育てた。
容易ではない訓練、自身をコントロールする方法と自信を習った。

目標に集中して忍耐力を取得するので、いつのまにか
学生たちは自身に勝つ方法を体得していった。
予想よりさらに高い訓練を仲間たちと勝ち抜いて結局自らに勝った学生たち。
演技を学んでいるようで結局人生を習う。
これらの姿は、まさしく私たちの姿だった。
限界を越えて挑戦する彼らの姿は、静かに座って放送を見ていた
視聴者たちの挑戦意識まで引き出した。


“これしきの事、どうってことない”と叫ぶパク・シニャンと同僚の応援の中で
結局は目標を達成し、これらの意志が
単純にアクション演技のスキルでない真正性を悟るようにした。
その真正性の中で私たちは人生を習った。などと書き込まれた。










体力的に疲れた学生のためにパク・シニャンは自ら模範を見せ学生を奨励した。
パク・シニャンは、学生が持っている25秒という恐怖を破るために走った。
20秒という記録を作成し、みんなを驚かせた。






今回は、チョーまじめな回ですね。
あたしの好きなア~ん~ マーマー がなかったにひひ
無謀な体力授業には、ベテランおじさん登場せずwww
テヒョンは、ちょいちょい いませんね笑 → 自由人www
それにしても役者さんたち、だんだん面白くなっていきますねw ♪