演奏動画の更新 | ウエサカのMusic Diary

ウエサカのMusic Diary

こんにちは。ウエサカです。
ピアノやエレクトーンなどの音楽日記です。
現在、右腕を患っており、
入院やリハビリについても綴っています。

YouTubeチャンネル
http://youtube.com/@emi157cm

ブログをサボっている間に驚き

YouTubeを2つ更新しました🆙



天空の城ラピュタより

君をのせて

↓↓↓




最近練習している曲たち

↓↓↓


カノンロック🎸


お馴染みの「パッヘルベルのカノン」を

台湾のアーティストJerry Cが

エレキギターをメインにロック調にアレンジした作品。

個人的にこういう趣向は面白くて好きです。

動画で弾いてるアレンジはその簡易短縮版です。

ロックのテイストをもっと出したい⚡️



フレンド・ライク・ミー🧞


映画「アラジン」の挿入歌。

アップテンポのスウィングリズムが特徴的で

エレクトーン界でも人気の曲。

私もとても好きな曲で、練習してみたのですが、

リズム感の無さが露呈…。けっこう苦労しています😥



アルヴァマー序曲


吹奏楽の大人気曲🎺

動画で弾いてるアレンジは中間部をカットした

オーケストラアレンジです。

やはりクラシック寄りということで、

上の二つの曲に比べて断然弾きやすいですニコニコ



エレクトーンは

見せる演奏というか

演奏の視覚的効果というか

そういうのも大事な要素なので、

上下の鍵盤を左手が行き来できるような

曲を選んだりデータの設定を変更したり

少し工夫したりしながら演奏しています。



エレクトーンが楽しすぎて

あんまりピアノ弾いてないような…💀


今日はピアノ練習しなきゃ🎹



それではまたね👋