シーツと肌掛け毛布を取り替えて洗濯と乾燥、部屋の掃除、それから庭の敷石作り。その前にお昼にはご飯を炊いて…、お昼を食べながらふといろいろと気になっていたことを考えました。

 シーツのズレ防止や庭の烏対策についてです。

 シーツはズレてしまい、敷石にはカラスのフンが落ちていて嫌でした。

 早速、Amazonで商品(対策グッズ)を調べて注文することにしました。そんなこんなで、庭の仕事が終わったのが4時でした。シャワーを浴びて衣類を洗濯して1日があっという間に過ぎました。

 敷石のセメントを型枠に流し込んでいると、知らないおじいさんの自転車が止まり、「素晴らしい、敷石も上手。私は以前は左官屋でしたが、こういう型枠があるのを知りませんでした」と、暫く話し込んで行かれました。

 感じのよいおじいさんでしたので、満更、悪い気がしませんでした。

 心地よい疲れです。発泡酒を飲んでIndulge Timeをこれから楽しみます。

 明日は花壇の草取りをしようと思います。