曇り空…、作業日和です。

 9時頃から敷石作りを始めました。午前中に2個作るのが毎日のノルマです。2個終わったら丁度お昼の時報が鳴りましたので、作業をストップし道具を洗って片付けました。

 友人が来週の木曜日頃に、花壇の整備に来てくれることになりました。

 ただ、当日晴れてくれないと日程は変更になります。

 それまでに、上段の敷石の隙間に固まる砂を撒いて固められるようにしておきたいと思っています。

 軽の車が2台とまり、誰だか知らない女性が「進んでいますね」とか「楽しみですね」とか温かい声を掛けてくれます。

 玄関には野菜が置かれていました。茄子とキュウリが1本ずつ、ピーマンが4個。

 私一人が食べるのに丁度いい分量です。食べきれないほど置いておくのではなく、細やかな配慮を感じます。

 きっと Y さんだと思います。肉野菜炒めを毎日のように作っているので助かります。

 午後はシャワーを浴びて午睡しました。

 今日も穏やかな1日が過ぎていきました、感謝!