ビリーバンバン、弟の菅原進さんがゲストでした。

 「白いブランコ」で一世を風靡した人気の兄弟デュオでしたが、お互いの意見が違い解散。

 その後、仕事も減り、どん底の生活を味わったそうです。進さんは離婚もして、兄の孝さんは事務所の社長の連帯保証人だったため借金を被り、さらに追い打ちをかけるように病気に。続いて進さんも盲腸癌という病気に。

 華々しい姿しか見えていない裏には、こんなに辛いことがあったのですね。

 今はひとり…散歩を1時間ほど楽しんでいるそうです。

 生きるってことは大変なことなんですね。現実を受け止めましょう。

(デビュー当時)

(現在)

 応援することはあっても、他人のことを悪く言うことだけは避けたいものですね。

 そういえば、庭仕事という重労働をしているので、散歩を忘れていました。

 午後まで強風が吹き荒れていました。

 作業をするかどうか迷いましたが、3時過ぎに風も弱まったので意を決して作業を始めました。