来月もキャラクトロジー心理学の入門講座をやりますヾ(≧▽≦)ノ

今度の講座、11月25日はスペシャルデーです!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..

 

何がスペシャルって、

この日は下目黒住区センター・レクリエーションホールで

13時10分から、山本美穂子さんの

-子どもを育てる 私を育てる- HITキャラクトロジー®️心理学
「子育てコミュニケーションに大切なこと」のお話し会があります。

http://www.reservestock.jp/events/150542

 

そして、夜はいよいよキャラクトロジー心理学®入門講座が始まります。(19:00~21:00

http://www.reservestock.jp/events/151028 

入門講座では

①キャラクトロジー心理学®の概要、

②無意識に繰り返してしまうパターンの理解、

③本来の自分や子どもの「本質」に触れることができます。
また、キャラクトロジー心理学1day講座で学ぶこと・得られる効果をご紹介いたします。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

 

昼は子育て中のお母さんたち、夜は子育て支援職の方を想定していますが

 

「私を育てる」というところでは、子育てに関わらずとも 

どなたにも受けていただきたいです。

 

なぜなら

 

人は生まれてから育っていく過程で 少なからず傷を負い、

 

その傷からの防衛反応で生きているからです。

 

そして、 その傷を癒してあげられるのは

 

大人になった自分自身なのです。

 

と、書くと 1人で完結できそうですが

 

人は1人では生きていけないように

 

1人で傷を癒すのはなかなか難しんです。

 

 

なぜなら

 

長いこと見ないようにしてきた傷は

 

なかなか本人には見えないものなのです。

 

 

なので、

 

まずは 傷の成り立ちなど、知識と理解を持って

 

信頼できる人のサポートを受けられると良いですね。

 

http://www.reservestock.jp/events/151028 



入門講座でお会できることを楽しみにしています。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。♡