プロフィールの自己紹介に書いた通り、

私は大の甥っ子好きです(*⌒∇⌒*)

今年の12月で10才。

 

大人の10年はそれほど違いはないけれど

子どもの10年はとてつもなく大きなものです。

 

長いこと大人をやってるから

それに気づきませんでした。

 

いつまでも 子どもぢゃない ってことに。

 

遊び相手をしてあげなくても

友だちと遊ぶべるし 友だちと遊んだ方が楽しいし。

 

自分が10才のころを思い出せば

当然のことなのに。

 

なんとなく 

 

違和感を感じてはいたけれど ( ;゚─゚)ゴクリ

 

きっと認めたくなかったのかもしれません。

 

知りたくなかったんだと思います。

 

あの子がどんどん成長していることに。 (°д°;)

 

以前、「人が「愛」だと言ってるのは

 

ほとんどが「執着」なんだよ。」

 

という話を聞いたことがあります。

 

そのときは そんなことはない!と思ってました。

 

 

・・・でも、 今は

 

わたしが執着していることがわかります。

 

執着することが悪い  というのではなく

 

ああ、執着してるんだなぁ と 自覚している感じです。

 

 

ずっと仲良しだと思ってたのに・・・・

 

と、なげく わたしのローワーセルフ。

 

もっと信頼関係があると思ってたのに・・・

 

そうだよね。そう思ってたよね。

 

 

たぶん

 

起きていることは 

 

前より 一緒に遊ぶ回数が減ったこと。だけ。

 

 

そこに 意味づけして 

自己憐憫のストーリーを作り出すのは「ホテルいつものところ」。

 

 

で?

 

今のわたしは どんなふう?

 

 

うつむいて 呼吸が浅くなってる。

 

このまま ずっと下を向いて 

哀れなわたしでいることもできるし

 

顔を上げて ネガティブを吐き出すこともできる。

 

 

どんなわたしでいたい?

 

休日の夜、パソコンの前にいるわたしは何を感じてる?

 

過去でもなく 未来でもなく 今 ここにいるのは

 

甥っ子好きのわたし がいる だけ。

 

できれば甥っ子もわたしを好きでいてほしいけれど

もし 嫌いでも それは仕方のないこと。

 

あら?ゲシュタルトの祈りみたい ( ̄_ ̄ i)

 

他人をコントロールできないんだよ。

 

自分自身も コントロールしなくていいよ。

 

成長と共に 伯母さんと遊ばなくなった 

 

それはふつうのこと。 

 

それを受け入れがたく さみしさを感じているところ。

 

 

さみしいを感じるのは つらい。

 

でも

 

わたしは わたしのさみしさと共にいる。

 

無視しないで。

 

さみしいよ ・・・(iДi)

 

いっぱい いっしょに遊んだよね。

 

ずっと ずっと  もっと もっと

 

いっしょに いたかったよ o(;△;)o

 

 

ただ そのシーズンが終わっただけなんだ。

 

夏が終わるように。

 

10月だね。

 

ビェーン。゚(ノωヽ。)゚。チラッ(ノω・ヽ)

 

 また会えるよねぇ。。。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)ヨチヨチ