さて、また自己受容の旅に戻ります。

 

自尊心 ・・・自分を尊ぶこころ。

 

そんな心を育てていきたいなぁ と思います。

 

ここではない どこかに

 

もっと 心地よい幸せなところがあるんじゃないか、

と思っていたけれど

 

それは まちがいでした。

 

どこにいても わたしは わたし。

 

どこで 何をしているかは重要ではなくて

 

今 どんなわたしでいるか が大事なんだ と気づき

 

日に何度も自分に問いかけています。

 

いま 何を感じる?

 

いまの気分はどう?

 

ごきげんを取るのではなく ただ気づくために。

 

わたしの自尊心はまだまだ低いと思うけれど

 

低いからダメ  ではなく

 

そう思うんだね。 あと1ミリ高くするには?

何があったらいいと思う?

 

なんて聞いたりして。

 

 

明日も ごきげんうるわしくいられるように

 

わたしがわたしの味方でいようと思います(*⌒∇⌒*)