「自己受容」とは、今 なにを感じていても

 

そのまま その気持ちを受け入れること です。

 

わたしも まだ まだ ですが

 

あー、イライラしてるなぁ  とか

 

あ、 今 ムッとした!   とか

 

少しは気づけるようになりました。

 

 

で、 そのあと

 

イライラした自分はダメだ とか

 

ムッとするなんて 大人げない とか

 

感じたことをジャッジせず (ここが大事だよ!)

 

 

イライラしてるんだね  イライラするよね~  とか

 

そりゃ ムッとくるよ  そう感じてるんだね とか

 

そんなふうに 気持ちを認めてあげるのがいいみたいです。

 

少しでも できるようになったこと

 

やってみて わかったこと  

これからもシェアしていきまーす ゜+*:.(●’v`*pq)