ブログを開設したのは 毎年夏に開催された「ヒプノフェスタ」の宣伝のためでした。


今年は、実行委員をさせていただき、さまざまな学びを得て、ヒプノフェスタは

盛況のうちに ’発展的解消’されたものと思っています。


元々、ヒプノスクール卒業生の実践の場であり、その役目は充分に果たしたの

ではないかと思います。


なので、ヒプノナビゲーターであることには変わりはないけど、

それにこだわってブログを続けるよりは、日々生きてる自分の気づきを

誰か偶然に?読んでくれた人にシェアしたいなーと思い、

ブログのタイトルも変えました。(*^o^*) なんか、スッキリしました♪


 さて、ヒプノフェスタ以来、断捨離や断食合宿など、いい感じで自分磨きを

していたつもりが、先週末 骨折してしまいました(ノДT)


ただいま 人生2度目の松葉杖生活です。


一生骨折しない人の方が多いと思うけど、わたしがこの人生を選んだのだと

したら、せっかくだから ここから学びを得ようと思ってるんです。


「一寸先は闇」なんてことわざがあるけど、どうせ わからない未来なら

「光」だと思いたいな。まずは思わないと 叶わないじゃん(°∀°)b


・・・というわけで、’陽気なケンケン生活’を 実践しちゃうよ~☆


そうは言っても、人間 ポジティブばかりじゃいられないので、

落ち込んだときはドーーッと深く沈んでみるのも、アリだよねぇ...(;^ω^A