「宇宙には3つの領域しかありません。私の領域、あなたの領域、神の領域です」


先週、バイロンケイティのワークショップに行ってきました。

わたしは対外「あなたの(彼らの)領域」に対して、気分を害したり 傷ついたりしてしまう。。ヽ( )`ε´( )ノ


 「あなたが言ったことを彼らがどう受け取って どんな態度をとるかは 彼らの領域よ」

と言われて、やっと気づきました Σ(゚д゚;)


わたしが彼らの領域にいて、あれこれ文句を言うとき、わたしの領域には誰もいません。。

<孤独で分離しているように感じるのは当たり前>なんだって。 (/ω\)


文句を言ったところで、彼らが変わるわけではないのに、何十年も続けてるんだよね。


これからは、心が乱れたら 誰の領域にいるかチェックしてみることにします。

・・・でも、カーッ!っとなったときは、思い出しにくいけどね。。(〃∇〃)


バイロンケイティのワークは 1人でもできます↓

http://www.thework.com/pdf/JapaneseLittleBook.pdf


紙に書き出して 思いを調べると、ハートのストレッチができます(*⌒∇⌒*)