RING JACKETオーダー会 | ゆとりの偏愛服ブログ

ゆとりの偏愛服ブログ

ドレス寄りなカジュアルスタイル、カジュアル寄りなドレススタイルが好きです。

永く愛せるアイテムを好み集めています。

クラシックな男の装いを追究します。




どうも、先日馴染みのBEAMSで行われたリングヂャケットのオーダー会に行って、いや・・・逝ってまいりました。


今回はBEAMS Fハンドライン通称フィレンツェモデルもオーダー出来るということで案の定フィレンツェモデルでオーダーしてきました。






ラペル周りの雰囲気が秀逸です、傾斜のあるゴージラインは試着してみると私には凄く新鮮に写りました。


気になる生地はこちら。




ネイビースーツを新調したいと思っていたところだったのでネイビーの生地を色々と見させていただきました。そのなかでモヘアの混率が5%とモヘア特有のテカリ感が控え目で適度にハリコシがあるラッシャーミルズの生地が気に入りそちらをチョイスしました。


仕上がりは5月下旬とのこと、今から仕上がりが楽しみです。それまでにシャツやネクタイを仕込んでいきたいと思います。先ずはビシビシのスタイルをしたいですねー買ったは良いものの結局履いていない2都市Church'sも漸く日の目を見る時が来たようです。


しかし流石日本一とも評されるリングさん、世界中からオーダーが立て込んでおり次にこうしてオーダー会が出来るかはいつになるか分からないとのこと、今回良いタイミングで開催されオーダーする事が出来たので良かったです。


しばらくまた買い物は控えます・・・控えます!!!!


それでは。