地震速報 | けろっとな

けろっとな

2010年潰瘍性大腸炎
2014年原発性硬化性胆管炎
2018年バセドウ病(寛解のち再発)
闘病の記録
アメンバーは定期的に整理します(募集していません)

その時わたしは白馬村にいく途中の道の駅から国道に出るために左折しようとしていた。


まず、娘のiPhoneが鳴る。

あの独特のアラーム。

びびる。

シートベルトし忘れたアラーム音かと思って、娘にシートベルトしてる?って聞こうとしてる間にわたしのAndroidも同じアラームがなって、地震です、と。


地震?

え、どうすりゃいいの?

救急車来るときみたいにはしに寄せて待機するの?

周りを見るとみんな普通に走ってるので、とりあえずゆっくり出発。


娘が助手席でスマホ見ると石川で震度6強。

うちらは長野で母娘2人旅中だけど、夫と長男は富山にいるんだけど驚き


夫は休みだし、何かあってもわたしよりは息子を守れるだろうけど←もう大学生だから守るもなにもないけど、親にとったらいつまでも子供は小さいこどものイメージ汗


LINEしたらすごい揺れたらしいけど無事だったらしい。


結構能登で大きめの地震があるんだけど、地震はほんといつ起こるかわからないから恐い無気力


あのスマホの地震アラームも怖い。

前にお店にいたときにその場にいた全員のスマホからあのアラームが鳴り響いたときかあって、ものすごい独特の雰囲気になったことあったなあ。




白馬村の鯉のぼり

わたしの住んでるところからも立山がすごくきれいに見えるんですが、ここから見える山はすごく近くてきれいでした。